FC2ブログ

お店へ(PC・携帯共通)

美容と健康とダイエットのお店
Rocco & Rochaine


参加ブログランキング

同カテゴリのブログを見つけることができます。

SEOリンクタグ&ツール


リンク


ブログ携帯QRコード

QRコード
本ブログは携帯から閲覧可能です

ブログ発信提供サイト

日本国内アクティブユーザー数No.1ブログサイト

関連サイト





team-6


-->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜか、ふと気になったことがありました。
七味唐辛子一味唐辛子は何が違うのだろかということです。

早速調べて見ました。
まず、七味唐辛子にはいろいろ入っているようです。
七味というからには7種類のものが入っているのだが、その7つに関しては完全には決まっていないということです。
ただ、一般によく入れられているものはあるようで、唐辛子のほかに
* 芥子(けし、ケシの実)
* 陳皮(ちんぴ、ミカンの皮)
* 胡麻(ごま)
* 山椒(さんしょう)
* 麻の実(おのみ、あさのみ)
* 紫蘇(しそ)
* 海苔(のり)
* 青海苔(あおのり)
* 生姜(しょうが)
* 菜種(なたね)
などが入っているということです。(※1より)

それに対して、一味唐辛子は唐辛子だけということです。
これではっきりとわかり、すっきりしました。

ところで、ものすごく辛い物好きの人がいますが、あれは私は理解できません。
激辛のラーメンとかよく聞きますが、食べる気になりません。
唐辛子には、カプサイシンという脂肪燃焼効果のある成分が含まれているのはよく知られていますが、あまりたくさん食べると体にいいように思えません。
そこそこにしておいた方がいいと思いますよ。

---
参照サイト
・ウィキペディア
七味唐辛子」(※1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E5%91%B3%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90
一味唐辛子
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E5%91%B3%E5%94%90%E8%BE%9B%E5%AD%90

Author: Youki Oritatsu / Rocco & Rochaine

スポンサーサイト

テーマ : 食と健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

同じキーワードの記事を見る ≫ 七味唐辛子 一味唐辛子

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。