お店へ(PC・携帯共通)

美容と健康とダイエットのお店
Rocco & Rochaine


参加ブログランキング

同カテゴリのブログを見つけることができます。

SEOリンクタグ&ツール


リンク


ブログ携帯QRコード

QRコード
本ブログは携帯から閲覧可能です

ブログ発信提供サイト

日本国内アクティブユーザー数No.1ブログサイト

関連サイト





team-6


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ん?

いびきダイエットは関係があるのでしょうか?

実はあるようです。

いびきは鼻粘膜が振動することで音がでるということです。
気道が狭まると、そこを空気が通るときに鼻粘膜が振動しやすくなり、いびきとなるということです。

いびきが起こりやすくなる原因として、まず肥満があります。脂肪により気管が狭まるということです。
つまり、ダイエットによっていびきをかきにくくなるということになります。

また、アルコールによっても粘膜が膨張し気管が狭まり、いびきをかきやすくなるようです。
いびきが気になる夜は、アルコールは控えたほうがよさそうです。

また、枕を低くしたり、横向きに寝ることで、気管の圧迫がされにくくなりますので、いびきをかきにくくなるようです。

以上のことを参考にしてみてください。

---
参照サイト
アメーバニュース「いびきを治すにはダイエットと禁酒 低い枕もGOOD」
http://news.ameba.jp/2007/08/6564.php

Author: Youki Oritatsu / Rocco & Rochaine

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

同じキーワードの記事を見る ≫ いびき ダイエット アルコール

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。